ケニー・ダルグリッシュはブレンダン・ロジャースがリヴァプールをタイトル争い候補へ戻したことを称賛し、「クラブはかつてあった雰囲気を取り戻している」と語った。
KOPのレジェンドでありアンフィールドの非常勤役員である彼は、2012年6月に自身から監督を交代して以来のロジャース監督の元でのチームの成長を喜んでいる。ロジャースは8位でチームを受け継いだが、今週日曜にはマンチェスター・シティーとプレミアリーグのタイトルをかけた天王山を戦う。
「クラブはかつてあった雰囲気を取り戻しています。素晴らしいことですよ。みんな一体となっていて、素晴らしい強みが選手たちに組み込まれていると思います。ブレンダンは素晴らしい仕事をしていて、チームに一体感を持たらし、彼らにお互いのためにプレーさせています。ピッチ外でもクラブはとても健全ですよ。全て前進し、上向いています。これが続くといいですね。」
「これだけ手が届く位置まできたのですからリヴァプールが優勝できなかったらがっかりするでしょうね。ですが、チャンピオンズリーグ出場権を得ることは素晴らしい成果ですよ。みんなが我々がチャンピオンズリーグで戦う姿を見たいと思っています。そしてもしそれが実現すれば、それはとても素晴らしいものでしょうね。それは何にも代えがたいボーナスとなります。」
また、ダルグリッシュは先週末のウエストハム戦で2得点を上げ、通算得点173で彼を抜き、クラブ歴代6位に上ったキャプテン、スティーブン・ジェラードの貢献についても賞賛した。
「スティーブンはクラブにとって素晴らしい存在で、みんなにとって良いお手本です。彼は良き指導者で、いくつもの試合で窮地を救い、このクラブで本当に信じられない成功を収めています。彼は年月を重ねるにつれて本当に成熟してきました。リヴァプールFCのキャプテンを務めるということはとてもやっかいな仕事ですが、彼は信じられないくらいよくやっていますね。」
「彼の振る舞いやインタビューは称賛に値します。彼がピッチ上で行うことは周りの全ての者にとって輝かしいお手本ですね。」
========
ケニーとロジャースのツーショット良いですね~。
ロジャース政権も2年目でこれだけ結果が出ると、これから数年後はどんなチームになっているのか、と想像するとたまりませんねw
それにしても、ケニーはインタビュー内で「fantastic」って形容詞を使いすぎ(笑)
——————–
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!