調子が悪かったここ数シーズンでも、ユナイテッドやチェルシーら強豪には一矢報いてきたリヴァプールですが、ずっと勝ててないイメージの強いアーセナル。
11月のエミレーツスタジアムでのゲームも2-0で負けてましたが、ついに完勝!
メンバーは同じですが、前節の気の抜けた試合が嘘のような、始まりから気合の入った試合でした。
特にスアレスは近寄りがたいくらいの顔つきをしてました。
開始1分からいきなりシュクルテルのゴールが決まると、20分まででなんと4点。。
いや、チャンスだけでいうと6点くらいは入ってもおかしくないくらいの試合展開でした。
これが前節に1点でも回せればと思いつつも、とても楽しい時間帯でした。ガナーズはこんな弱さを見せてしまったらもう優勝は厳しいのではないでしょうか。
今日もコウチーニョは攻守に渡ってとても効いてました。高い位置でのインターセプトからスルーパス。相手をするするすり抜けるドリブルと躍動していましたね。
キャプテンもPKを与えたタックルは余計でしたが、セットプレーの起点と、鋭いロングパスが何度もありました。
SASは今日もさすがでした。
スアレスは点こそ決めてませんが、動きやアシストは素晴らしかったです。
2得点のスターリングは本当に成長しましたね。
良い意味でも悪い意味でも少しスアレスを気にしすぎている感じがしますが、このまま彼から良い部分を受け継いでいってほしいです。
これでアーセナルとは5点差まで戻しました。
次節はアウェイでのフルハム戦ですが、お決まりの強豪相手に快勝した後の格下相手にあっさり苦戦というのはもう嫌です。
次こそはスアレス爆発できっちり勝点3でお願いします。YNWA!!