エコー紙はリヴァプールの8連勝から、いくつかの重要な事実と数字を見つけ出した。
2.75
リヴァプールの今シーズンの一試合あたりの平均得点。
これまでの最高記録は、1961年にスパーズが伝説的な2冠達成時に記録した2.73である。
8
リヴァプールの連勝数。
前回8連勝したのは、2005-06シーズンの終盤である。
9
リヴァプール対スパーズの試合で記録されたオウンゴールの数。
なお、これより多い対戦カードは他には無い。
20
リヴァプールのGK、シモン・ミニョレが成功させたパスの数。
これはスパーズのストライカー、ロベルト・ソルダードの15を上回る。
24
リヴァプールのタックル数。
スパーズはこの半分の12である。
29
スアレスの今季プレミアリーグのゴール数。
これはロビー・ファウラーの28を抜くクラブ新記録である。
44
スパーズが今季リーグ戦で許したゴールの数。
驚くことに、そのうちの20.4%がリヴァプールによるものだ。
47
今季リヴァプールがアンフィールドで上げたゴール数。
これは彼らの新記録である。
50
ブレンダン・ロジャース監督が上げた勝利数。
91試合目で達成することとなった。
64
ダニエル・アッガーが成功させたパスの数。
これは週末のプレミアリーグの全試合、全選手の中で一番多かった。
========
ECHO紙のこのコーナーはサクッと読める割に中々面白いデータが載っているのでとても好きです。
結構意外だなと思ったのが、64で、アッガーが一番パス成功させていたんですね。試合見てる限りだとあんまりそんな気がしませんでしたが・・・。
とにかく、今は連勝記録がどこまで伸びるのかが一番気になりますね(笑)
——————–
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!