スソ「今でもリバプールの一員だと感じている」

140429_Suso  I still feel a part of Liverpool FC   Liverpool FC

 

 

ローン中のミッドフィールダー、スソはブレンダン・ロジャース監督と密に連絡を取り続ける間、今シーズンのリバプールの躍進をどのようにして遠くから見ていたかを明かした。

 

スソはリーガ・エスパニョーラのUDアルメリアに2013年7月からシーズンローンで加入し、活躍を見せており、今シーズンここまで32試合に出場している。ロジャースによってリヴァプールで2012年9月のBSCヤングボーイズ戦でデビューした彼は、先週日曜にはエスパニュール戦で決勝点を上げ、今シーズンの得点を3に伸ばした。一方、マージーサイドでは彼のチームメート達はプレミアリーグのトップに駆け上がっていたが、ジョゼ・モウリーニョのチェルシーによって素晴らしい11連勝が止められ、日曜日に首位から滑り落ちた。

 

スソはロジャース監督や順位表の上位に付けるチームメート達とまんべんなく会話を続けていて、結果的に今でも彼はホームであるリヴァプールとの繋がりを感じている。

 
「僕は定期的にブレンダンと話をしているよ。僕らは常に連絡を取り合っているし、クラブの他のみんなとも連絡を取っているんだ。だから僕は今でもクラブの一員だと感じているし、可能な限り今シーズンの彼らの試合のほとんどを観たよ。」

 

先週日曜日の午後、アウェーのエスパニュール戦で55分にアルメリアのフランシスコ・ロドリゲス監督がスソを交代で起用すると、彼は決定的な仕事をした。アルメリアは前半でリードされたが、後半すぐに同点に追いつき、スソが素晴らしいフリーキックを決めてリーガ・エスパニョールに残留に名乗りを上げた。

 

「あれは僕のキャリアの中でもベストゴールの1つだよ。だけどそれはフリーキックだったからだけじゃなくて、あれはこのクラブにとってとても大事な場面だったからなんだ。」

 

 

========

 

スソは先週末、大事な場面で素晴らしいFKを決めたみたいですね。ボリーニといい、スソもローン先で活躍しているようで何よりです。

 

スソもボリーニも残留争いという緊張感の中で少しでも色んな経験を積んで、大きくなって戻ってきてほしいなと思います。

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>