ロジャース「最終戦にどう臨むか」

140510_Rodgers  How I ll approach the finale   Liverpool FC

 

 

明日(5/11)午後にはリヴァプールは1位、2位、3位のどの順位でプレミアリーグをフィニッシュするかが決まる。ブレンダン・ロジャース監督は簡単なメッセージを口にした。「試合に勝利し、何が起きるか見てみよう」

 

リヴァプールは日曜日にニューカッスル・ユナイテッドを迎え、彼らが勝利し他会場での結果次第でまだ優勝を掴む可能性がある最終戦で、この忘れられないシーズンを締めくくる。リヴァプールが3ポイントを加え、さらにロジャース監督に必要なのはウエストハム・ユナイテッドがホームのマンチェスター・シティー相手に勝利し順位表のトップを奪い返すことである。アンフィールドや世界中のサポーター達はその2試合の経過を追うだろうが、ロジャースが選手たちに叩き込んできたメンタリティーはマグパイズへの勝利へ全てを費やすはずだ。

 

監督は記者会見でこう語った。

 

「何よりもまず、私たちは自分たちの仕事に集中するだけです。つまり試合に勝利することです。アラン・パーデューはシーズンを力強く締めくくろうとしてくるでしょう。タフな試合になることは分かっていますが、ホームでの我々とサポーターは素晴らしいです。19試合中のうちの素晴らしい16勝目となれるようにしたいですね。」

 
多数の紆余曲折のあったプレミアリーグのタイトルレースの最終章について、ロジャース監督はこう付け加えた。

 

「確実にまだ終わってはいません」

 

「ウエストハムは何人かの素晴らしいタレントがいますね。トットナムで3-0で勝利できれば、マンチェスター・シティーでも同じことができますよ。特に最前線で力を発揮する大きなアンディー(キャロル)は脅威になります。」

 

「さらに彼らは本当に素晴らしい守備の記録を持っています。とても難しいチームを相手にしながら14のクリーンシートを達成しているのです。しかし我々は自分たちの試合に集中しますし、試合に勝利出来れば私はハッピーですよ。」

 

「予想ではマンチェスター・シティーが勝利するでしょうが、たとえその最終戦でどんな結果を必要としていても、確実に彼らにとっても簡単なゲームではありません。彼らは勝ちに来るでしょうが、ウエストハムも同様に高い位置でシーズンを終えたいでしょうし、彼らは問題を起こすことができる選手がいることを知っています。」

 
今シーズンのリヴァプールのこれまでの18のホームゲームで、15勝51ゴールを上げており、ロジャースは熱狂的で冷静なパフォーマンスを繰り広げている。その哲学は今週末も揺らぐことは無いだろう。実際に監督の第一目標はリヴァプールに係る全てを興奮させてきた9ヶ月に相応しい結末を作り出すということだ。

 

「我々は自分たちのことだけを考えます。試合に勝利し84ポイントでシーズンを締めくくります。どんな終わり方でも我々にとって卓越した見事なシーズンですよ。」

 

 

========

 

いよいよプレミアリーグも最終節を迎えますね。優勝の可能性はかなり低いですが、よくよく考えれば最終節にまだ優勝の可能性が残ってること自体が奇跡です。

 

1ファンとしてそんな幸せな状況を楽しみたいと思ってます。

 

この素晴らしいシーズンの締めくくりに相応しい、試合を見せてほしいですね!

(そしてキャロル&ダウニングに期待!)

 

YNWA!!!

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>