Liverpool 0 - 3 Real Madrid

matchreport_20141023

myboard_20141023

 

アンフィールドに前年チャンピオンを迎えての楽しみな試合。戦前から色々と盛り上がってましたね。

 

スタメンに関しても色々と言われていましたが、上のようになりました。アレンとコウチーニョを先発で使ってきました。

 

アンフィールドは予想通り素晴らしい雰囲気でした。こんなビッグマッチを観れるなんてとても羨ましい・・・。

 

 

試合序盤は、惜しいシーンもいくつかあり悪くない立ち上がりでしたが、攻められてる時に感じる迫力は本当にさすがだと思いました。

 

徐々に押される場面も多くなり、23分、ロナウドのゴールが決まります。シュートもですが、その前のパスを出したハメス・ロドリゲスもうますぎました。ああいうゴールをリヴァプールも決めたいですね。

 

失点後からさらに押し込まれる場面が多くなってきて、セットプレーからの流れで2点目はベンゼマのヘッドで追加点を決められてしまいます。

 

 

そして、41分にはまたしてもベンゼマに追加点を決められました。この3点目は決められ方も悪かったし、本当に痛かったですね。ミニョレはキック精度の悪さもこの試合で目立ってましたし、最近本当にどうしてしまったのでしょうか・・・。

 

ロジャースは後半頭からバロテッリを外してきましたね。それによりスターリングの1トップ(実質0トップ?)になり、ある程度ボールも回るようになりましたが、レアルも3点リードして結構引いてしまっていたところもあり、なかなかこじ開けることが出来ませんでした。もう少し相手が前掛かかりに来る時間帯でこの陣形を見たかった気がしますね。

 

結果はそのまま0-3で敗戦。

 

 

何というか、力の違いを見せつけられたの一言に尽きますね。リヴァプールも前半決して悪くなかったと思います。それでも圧倒的でした。

 

また、この試合はロジャースも前半でバロテッリに見切りをつけていたのも注目ですね。ユニフォーム交換の話題も出てますが、週末のハル戦のメンバーがどうなるか楽しみですね。

 

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


2 Responses

  1. 匿名 2014/10/24 / 11:01

    3失点はしましたけど、守備陣はがんばってるように感じました。バロテッリがいなくなってからの方が前線にも動きができたしスタリッジが戻るまでは0トップ?でやってみてもらいたいです!
    いつも楽しくブログ読ませてもらっています(^^)

  2. fukt 2014/10/26 / 14:14

    >匿名さん

    コメントありがとうございます。0トップは良さそうだったので試してみて欲しいですよね。ハル戦は相変わらずの1トップスタートでしたが、2トップも含めて色々試行錯誤なんでしょうね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>