Liverpool 0 - 0 Bolton Wanderers

matchreport_20150125

myboard_20150125

FAカップ4回戦、アンフィールドでのゲームです。

 

 

この後に控えているキャピタル・ワン・カップのチェルシー戦も見据えてか少しメンバーをいじってきました。ジャンがついに3バックの真ん中になりましたね。

 

試合の出だしは、ボルトンが前掛かりにきて守る場面が多かったですが、徐々に攻めに回る時間が増えてきて、エンリケの左サイドを中心に組み立てていきました。

 

 

試合を通じてですが、スターリングには何度かチャンスがありますが決めきれず。このあたりの決定力の無さは今後の課題ですね。

 

 

後半頭からエンリケに代えてマルコヴィッチを投入しさらに攻撃に厚みをかけていきますが、なかなか決められず・・。

 

結局最後まで決めきれず、スコアレスドローで試合終了。再試合となってしまいました。

 

 

2月の過密日程の中、1試合増えてしまうのはとても厳しいですが、他のプレミアリーグの強豪チームが続々と敗れたのを見ると、まだ負けなかっただけマシとも思います。

 

次はキャピタル・ワン・カップのチェルシー戦となりますが、ここはベストメンバーでいくでしょうし、勝てばウェンブリーです。チェルシーは週末にシティとの直接対決もあることから十分可能性はあると思います。ぜひジェラードをウェンブリーに連れて行ってほしいですね。

 

 

YNWA!!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>