Bolton Wanderers 1 - 2 Liverpool

matchreport_20150205

myboard_20150205

FAカップ4回戦のリプレイです。

 

 

スタメンは中盤のルーカスとヘンダーソンが外れ、アレンとジェラードが入りました。ロジャースの宣言通りスタリッジはしばらくは途中出場のようですね。

 

試合の立ち上がりは、ここ最近の激しい連戦の疲労もあり、細かなパスミスが目立ち動きも重たそうな感じでしたが、10分過ぎから徐々に動けてきて、20分くらいには既にかなりオープンな展開で攻守の切り替えが早い感じになりました。

 

何度かチャンスを作るものの、なかなかフィニッシュまでいけず。ヘンダーソンとルーカスがいない試合という感じのの試合展開で前半を終えます。

 

後半に入ると、リヴァプールペースで試合を進めていきますが、59分にはシュクルテルがボックス内で相手に足をかけたとしてPKを献上。なかなか際どい判定でしたね。。

 

先制を許したリヴァプールは相手も一人退場し、猛攻をしかけますが、やはりゴールは遠く、本当に惜しいシーンも作りますが、時間は過ぎていきます。。80分も過ぎ、焦りも最高潮に達した頃、ジャンがふわりと浮かしたパスにスターリングが飛び込んでボレーを決めて同点とします。

 

 

これはパスを出した方もシュートを決めた方もどちらも素晴らしかったですね。21歳と20歳です。

 

そして、週末に控えているマージーサイド・ダービーも見据え延長は避けたいリヴァプール。アディショナルタイムに入ってすぐにコウチーニョがミドルシュートを決めて、ついに勝ち越し!

 

 

本人がシュート練習を居残りでやっているという発言もしていた通り、本当に彼はシュートセンスがみるみるうちに上がってきています。この日もリトルマジシャンの異名通りのボールさばきを見せてましたし、本当にリヴァプールの未来ですね。まだ22歳。

 

 

85分まで負けていたので本当に悪夢が頭をよぎりましたが、見事な逆転勝利でした。

 

「ジェラードをウェンブリーへ」

 

この言葉はやはり選手全員の大きな力になっているようですね。

 

週末はマージーサイド・ダービーです。疲れているなんて言ってられない雰囲気になると思いますし、またワクワクする試合を見せてほしいですね!

 

 

YNWA!!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>