Everton 0 - 0 Liverpool

matchreport_20150208

myboard_20150208

ジェラード最後のマージーサイド・ダービーということで試合前から盛り上がっていましたが、試合自体はとても淡白なスコアレスドローとなりました。

 

 

メンバーはアイブがスタメンに名を連ねました。彼はこの試合でトップチームでやっていける実力をしっかり示しましたね。

 

試合は、両チームともダービーらしく、テンションの高い入り方をしました。

 

しかしチームの出来としてはさすがに連戦の疲れで体が重く見えました。気持ちに体がついて来てないという感じですね。

 

 

前半16分にいきなりアクシデント。ルーカスが怪我でアレンと交代します。これでレッズは色んなプランが崩れてしまったと思います。替わったアレンも今のロジャースのサッカーにはそれほど適応しているようにあまり思えませんし、この後はヘンダーソンも彼の良さが出せなくなりましたね。

 

一方のエヴァートンも低調なパフォーマンスで、リヴァプールもそのペースに付き合わされてお互いシュートが少ない淡白な感じで試合は進んでいきました。

 

 

後半もなかなかシュートまでいけない攻防が続きますが、後半10分にスタリッジを投入しますが、代わって下がったのがコウチーニョ。誰もがこの交代に疑問を持ったと思います。結構削られてましたので、ミッドウィークに控えているスパーズ戦に向けて下げたのでしょうか。

 

 

その後もリヴァプール優勢で試合は進みますが、結局そのままスコアレスドローで終了。

 

結果的には「ジェラード最後のマージーサイド・ダービー」ということがロジャースに重くのしかかっていたのかと思います。ジェラードをフルタイム使わなければならない中で、ルーカス負傷交代が重なり、ミッドウィークには6ポイントゲームとなるスパーズ戦が控えているという状況で、負けないということが第一優先になってしまったんですかね。エヴァートンのパフォーマンスを考えると、それでも勝点3を取りたかったですけど・・・。

 

さて、次節はミッドウィークのトットナム戦です。トップ4を直接争うライバルですので、ここは今シーズンの残りの命運を分ける大事な試合になります。絶対勝点3を獲得して、トップ4争いに食らいついていってほしいですね!

 

YNWA!!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>