Crystal Palace 1 - 2 Liverpool

matchreport_20150215

myboard_20150215

 

FAカップ5回戦、アウェーでのクリスタル・パレス戦です。何とも相性の悪いスタジアムで若干不安な対戦でした。

 

スタメンは、前回のPLスパーズ戦からは、ジェラードが怪我で欠場、アレンが入り、アイブはダービーでFAカップ出ていたためにリヴァプールでは出場出来ず、ララーナが入っています。

 

試合の立ち上がりは少しチグハグした感じというか、若干気持ちが入ってないように見えました。マルコヴィッチが目立ちましたが、全体的にパスミスが多く、スパイクも滑ってるシーンが多かったですね。

 

 

守備陣、特にミニョレは非常に頑張ってましたが、15分に先制されてしまいます。この失点シーンはシュクルテルの対応も、ミニョレの対応もまあしょうがないかなという感じのものでしたね。相変わらずクリスタル・パレスは手強い相手です。

 

その後、リヴァプールもミドルシュートをいくつも打ちますが、GK正面だったりでなかなか決まりません。あと、スタリッジのゴール前で倒されたのはPKでしたね。。

 

まあ、あれだけゴール前を固められると破るのは大変だよね。っていう展開で前半終了しました。。

 

後半は頭からバロテッリを投入しました。

 

 

そして、早々にスタリッジが得点!さすがのシュートの上手さでした。

 

 

ゴールパフォーマンスも見事。練習の成果が出ましたね。

 

 

そしてまたそのすぐ後、バロテッリが獲得したFKから彼が蹴って、GKが弾いたところをララーナが詰めて逆転!あそこで詰めてたのが決定力のある彼で良かったですね。

 

 

セレブレーションもチーム状態の良さが伺える感じがして嬉しかったです。

 

 

そのあとは果敢に攻めてくるクリスタル・パレス、それを跳ね返すリヴァプールという展開でした。

 

78分にはフル出場させたくないスタリッジ、コウチーニョをベンチに下げつつ、リヴァプールは勝ち越してからは全体的に安定したゲーム運びをして、特に80分前くらいからのボール回しは見事でしたね。

 

そのまま逃げ切って見事逆転勝利!この試合は、後半早めに追いついて、すぐに勝ち越せたのがゲーム展開を楽にしました。とにかく勝ったことが一番ですが、エースが点を取り、バロテッリも見せ場を作ったのでチームとしても良かったですね。

 

また、ここ最近の試合では安定しているミニョレですが、この試合も何度もパンチングで跳ね返していたり、ハイボールをキャッチしたり、以前の弱点を確実に克服してきているように思います。ただし、DFが手詰まってミニョレに戻した後のロングキックはいつもだいたい相手ボールになるので、そのあたりの精度も何とかしてほしいですね・・・。

 

 

次はヨーロッパリーグのベシクタシュ戦ですが、今の勢いそのままにそっちも勝ち進んでいってほしいですね。

 

 

YNWA!!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>