モレーノ「スタリッジはリバプールの重要なプレイヤー」

150217_Moreno-Just-watch-Sturridge-and-see-Liverpool-FC

 

リバプールのアルベルト・モレーノはダニエル・スタリッジと同じピッチに立った時間はそう多くは無いが、スタリッジのリバプールにおける重要性をすぐに理解することができた。

 

 

モレーノは昨年8月にセビージャから加入し、デビューを飾ったマンチェスター・シティー戦でスタリッジと並んで先発し、その次のトットナム・ホットスパー戦では3-0で勝利した。しかし、その後はスタリッジの怪我により、1月31日までのフラストレーションの貯まる5ヶ月間、ブレンダン・ロジャース監督は彼を1月31日まで起用することが出来なかった。

 

1月31日のウエスト・ハム戦の最後の25分間に出場し、スタリッジはエリア内に入りポスト脇にゴールを決めるのに12分しかかからなかった。彼は先週末のクリスタル・パレス戦では反撃の開始を飾るゴールを上げ、彼のトレードマークとなっているダンスにモレーノを誘った。

 

モレーノはスタリッジについて次のように語っている。

 

「彼がどれほど重要かを理解するために彼のプレーを見る必要があるんだ。長い間怪我で離脱していた後、彼はウエスト・ハムとの復帰戦では2タッチ目でゴールを決めたんだ。そのような選手もいるんだね。」

 

「スタリッジはトッププレイヤーでチームの全員が彼のいち早い復帰を望んでたんだ。そして彼は素晴らしい働きをしている。彼は本当にチームにとって重要な選手だね。」

 

モレーノはこの2ヶ月間、3-4-3のシステムの中で左ウィングバックとしてうまくやっているが、逆の右ウィングバックには最近新しいメンバーが起用されている。

 

ジョーダン・アイブはグディソン・パークでのマージーサイド・ダービーで起用され充分に成熟したパフォーマンスを見せ、同じようにその3日後のスパーズ戦でも活躍した。モレーノはアイブがアンフィールドで成長を続けられると確信している。

 

「彼はまだ若いけど既に自分の価値を発揮しているね。彼は若くて、強くて、速い。あと彼はとても上手く両足を使うことができるんだ。あと、彼はリヴァプール・アカデミーの出身でサポーターの皆もクラブのアカデミー出身の選手がトップチームでプレーしているのを見て喜んでいるよね。僕は彼がリヴァプールの重要な選手になることを確信しているよ。」

 

========

練習でも楽しそうにしてたモレーノ&スタリッジですが、先週末のクリスタル・パレス戦でのあのパフォーマンスはやっぱりKOPなら思わずニヤけてしまうシーンでしたねw

 

モレーノ自身も3-4-3のシステムに馴染んでうまくやってると思います。彼が絶賛しているアイブも含めて、これからの成長が本当に楽しみですね。

 

YNWA!

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>