Liverpool 1 - 0 Besiktas

matchreport_20150221

myboard_20150221

 

ヨーロッパリーグ、決勝トーナメント1回戦の1stレグ、アンフィールドでのゲームです。

 

スタメンは、出場停止のマルコヴィッチに代わり、アイブが入りました。

 

 

試合は、なかなかお互いシュートまでいけない展開でしたが、前半からアイブが目立ってましたね。

 

 

34分、デンバ・バと1対1になったミニョレはナイスセーブでシュートを止めるました。

(内心、去年のチェルシー戦のデンバ・バとの1対1でシュートを止めてほしかったと思ってしまいましたが・・・・)

 
全体的にリヴァプールペースで進みますが、なかなか見せ場なく前半は終了、結構ミスも多い印象でした。

 

後半もレッズ優勢で時間は流れますが、なかなか得点は決められず、後半18分には最近途中出場が定着してきたバロテッリとロヴレンが入ります。

 

そして、試合終了も近付いた79分、アイブがエリア内で倒されてPK獲得!それをバロテッリが冷静に決めてついに先制!

 

 

この点を守ってまずはファーストレグは1-0で勝利です。

 

 

さて、PKキッカーを巡っては、蹴りたかったヘンダーソン、勝手に蹴ろうとした事に不満なスタリッジがかなり不貞腐れてましたね・・・。

 

 

後でロジャースが語っていたところによると、先発した中ではヘンダーソンが蹴ることになっていたようですが、バロテッリもPKキッカーの序列が高く、ジェラード不在で、ヘンダーソンとバロテッリの2人がいる時にどっちが蹴るかがちゃんと決まっていなかったっぽいですね・・・。個人的にはバロテッリで良いと思いますが、変にモメないようにしっかり決めておいてほしいですね。

 

 

そして決まった後にジャンが、「ちゃんと和に加われよ」みたいな感じでスタリッジに言っていたシーンも、ロジャースがジャンのことをとてもキャプテンシーがあるって言ってたのが納得できる一コマでした。まあ個人的にはバロテッリが蹴った後にゴール前に詰めたのがジャンだけで他の選手が棒立ちだったのが気になりましたけど。

 

 

色々と言われるバロテッリですが、最近は以前より献身的な姿勢も見えますし、73分には、相手が倒れて中断してる間に、アイブと何やら話ししてましたし、さすがに結構変わってきたなという印象ですね。持ってるポテンシャルや経験値は一流だと思いますので、上手くチームに馴染んでほしいですね。

 

 

 

この試合、ほんとは大差をつけて勝って敵地では余裕ある戦いをしたかったですが、しっかり勝ったことと、とにかくアウェイゴールを与えなかったのが良かったですね。

 

大事なPL4位争いのサウサンプトン戦を挟んでのセカンドレグですが、ヨーロッパリーグもしっかり突破していってほしいですね。

 

YNWA!!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>