Liverpool 1 - 2 Crystal Palace

matchreport_20151108

myboard_20151108

 

ヨーロッパリーグのルビン・カザン戦から中2日のクリスタル・パレス戦。厳しい日程が続きます。
ミルナーがハムストリングを痛めたということでメンバーから外れ、アイブがELに続いてスタメン、TOPにはベンテケが入りました。

 

 

そして、ジェラードがアンフィールドに帰ってきた!やっぱり彼の顔を見ると安心しますね。

 

 

試合の立ち上がりはいきなり攻め込まれるシーンが目立ちました。やはりロシア帰りでは体が重そうです。。

 

その後もボールは回せるようになりましたが、かなりチグハグな感じでした。序盤はベンテケが全然絡めませんでしたね。

 

21分に失点。ジャンがその前からかなり良くなかったけど、ここでもクリアミスで失点につながりました。どうも彼は気合は十分に感じるのですが攻守でそれが空回りしてますね。。

 

途中サコーが膝を痛めて何だか嫌なムードが漂っている中、救世主はやはりこの男でした。

 

 

コウチーニョが42分に同点ゴール!アイブの右サイドからララーナがズラして走り込んだコウチーニョがきっちり決めました!

 

 

そのあとも何度かチャンスはありましたが逆転までは至らず。しかし先制されても追い付き、逆転できる雰囲気を感じられるのはクロップになって大きく変わったところですね。

 

後半も何度かチャンスを作りますが決めきれず、特にベンテケは何度か決定機があったものの決めきれません。

 

そして67分、コーナーキックから失点。ミニョレも惜しかったですが防ぎきれませんでした。

 

その後も何とか反撃にでるものの得点できずに1-2で敗戦。クロップ政権で初黒星となりました。

 

まあ発展途上という感じです。ラストパス、クロス、シュートの精度がそれぞれ悪いですね。スタリッジとヘンダーソン、早く戻ってきてください。。

 

 

次節は1周間空いてのアウェイ、マンチェスター・シティ戦ですね。厳しい相手ですが、一泡吹かせてやりましょう。

 

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>