ジェラード「僕が望むリバプールでのキャリアの締めくくり」

150313_Steven-Gerrard-I-m-fit-and-ready-to-spearhead-Liverpool-FC-push-for-glory

 

スティーブン・ジェラードはハムストリングの負傷から復帰し、自らのリバプールでのキャリアの締めくくりについて語った

 

ジェラードは彼のリヴァプールでのキャリアを最高潮の状態で終わらせるため、チャンヒオンズリーグ出場権獲得とFAカップ優勝を狙っている。彼はハムストリングの負傷のためここ7試合に欠場しているが、次節のスウォンジーとのアゥエーゲームではフィット出来ると語っている。

 

ジェラードはこれまで自分が育ったクラブを去りこの夏にロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍する前に、ブレンダン・ロジャースの元でリヴァプールが復活できる手助けすることを望んでいる。

 

リヴァプールはプレミアリーグの4位マンチェスター・ユナイテッドの2ポイント下にいて、FAカップでは来月のブラックバーンとの再試合を待っている。ジェラードのリヴァプールでの最後の試合は、彼の35歳の誕生日である5月30日、FAカップの決勝となる可能性がある。

 

彼は次のように語った。

 

「調子は良いよ。僕は今シーズン終了後の新しいチャレンジを楽しみにしてる。たけど、そのことを考えるのはもっと先のことだ。」

 

「僕はリヴァプールに敬意を払いたいし、リヴァプールの話をしたいんだ。ハムストリングを負傷してたけど、今は回復し次の試合には出られるよ。素晴らしいシーズンの締めくくりにしたいね。」

 

「トップ4を達成してチームを去りたいし、出来ればFAカップは優勝したいね。それが僕の望む締めくくりだよ。」

 

========

思った以上に長くかかりましたが、ようやくジェラードが復帰しますね。
今シーズンの残り試合数も少なくなり、なんとアンフィールドでの公式戦は、

 

3/22 vsマンチェスター・ユナイテッド
4/13 vsニューカッスル・ユナイテッド
5/2  vsQPR
5/16 vsクリスタル・パレス

 

と、この4試合しかありません。アンフィールドでジェラードを観れるのもこの4試合しかないのかと考えるととても寂しいですね。。また、その中でロジャースがどういう起用をするのかとても興味あります。

 

そして!いよいよ詳細が発表されたジェラードのチャリティーマッチ!メンバーを見るだけで興奮してきますが、これも楽しみで仕方がないですね。

 

YNWA!

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>