Liverpool 1 - 1 Norwich City

matchreport_20150920

myboard_20150920

 

ELから中2日、アンフィールドでのノリッチ戦。

 

 

スタリッジが出るかもという噂でしたが、いきなり先発で使ってきましたね。しかも、サコーとモレーノも出場で、ファンが期待するスカッドを監督は用意してきましたね。

 

 

試合は、スタメンの名前を見て想像できるような感じで面白いプレーを見せていました。二年前のようなハイプレスも戻ってきた気がします。

 

若干ラストの精度が上がらず、シュートまではなかなかいけないですが、可能性を感じるシーンは序盤からかなりありましたね。

 

特にモレーノはこのシステムにぴったりで、多彩な攻め上がりを見せて何度もチャンスメイクをしていました。

 

 

攻めてる割にシュートまでなかなかいけない前半でした。全体的には悪くないですが、ここで点を入れておけばまた試合は違った形になっていましたね。

 

ハーフタイムには、ベンテケがハムストリングを痛めたということでイングスが登場しますが、そのイングスが48分に先制点を決めます!これはモレーノもナイスアシストでした。

 

 

後半その後もかなりいい感じに攻め立てますが、追加点は取れず・・・。
60分には相手CKから上手く決められて同点にされてしまいます。ミニョレはもう少し遠くにパンチングしたかったですね。

 

その直後、スタリッジも交代。最初から60分と決めてた感じのようですが、出来れば復活ゴールがほしかったですね。まだコンディション、試合勘は戻りきってない状態だと思いますが、確実に他の選手とは別格の雰囲気を感じましたし、このまま試合に出続けてほしいです。

 

 

その後も勝利を目指して攻め続けるリバプールですが、78分のコウチーニョのGKとの一対一のシーンがターニングポイントでしたね。あれで完全にコウチーニョ本人もそうですが、チーム全体も精神的に焦りが出てリズムが悪くなったように思います。

 

 

結局そのまま決められずドロー。。

 

可能性を感じる内容だっただけに残念すぎるドローでした。明らかに勝点2を逃しました。

ベンテケの怪我も気になりますが、スタリッジは戻ってきましたし、イングスも良い感じだったのでこれからに期待ですね。

 

個人的に気になっているのがミルナーで、開始早々のボールロストからのイエローもそうですが、その後もシミュレーションっぽいプレーもあり(ここで退場しててもおかしくなかった)、ここ数試合は彼に期待したい安定性みたいなものが薄れている気がしています。実際関係しているかはよくわかりませんが、ベテランとはいえ新加入の選手にいきなりキャプテン任せるのはどうなのかって思いますね。キャプテン任せられるのはシュクルテルとか、他にいないわけではないですから。ただ、今日もものすごく走り回って頑張ってるんですけどね・・・。

 

 

さて、内容的には良くなった気がするものの、結果は結果。その結果を出すのが監督の責任なわけで、これからまたロジャースの去就が騒がれだすのは間違いないわけですが、どうなりますか。。

 

YNWA!!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


2 Responses

  1. Makoto 2015/09/21 / 12:18

    こんにちは、ブログいつも拝見しております。
    ノリッジ戦勝たなくてはいけないゲームでした。先発メンバーは文句なしでしたが、3バックのはどうなのでしょうか?モレノは久々の先発で動きも良かったですね。やはり彼は先発で輝く選手だと思います。
    スタリッジは当たり前ですがフィットはまだですが、存在感は抜群ですね。ベンテケやイングスとの今後の絡みをみると楽しみでもあります。
    イングスは結果出したので嬉しいです。彼の泥臭いプレーが好きです。これぞ古き時代のレッズと思わせるプレーがこのゲームでは存分に出ていたので、つぎも先発を期待したいところです。
    しかし、ロジャーズは厳しくなりましたね。キャラガーも夏に交代すべきだったと厳しい論調を展開しておりますし、何よりも昨シーズン後半から2得点以上取れていない状況が続いている事自体が異常というか、、、。
    ミッドウィークのキャピタル・ワン・カップと次節のヴィラ戦。この2ゲームを不甲斐ない形で終えて欲しくはないですね。

  2. fukt 2015/09/27 / 15:11

    >MAKOTOさん

    コメントありがとうございました。
    3バックは下位チーム相手のようなポゼッションできる試合なら有効でしょうが、上位チーム相手でどうなるかですよね。相変わらずロジャースは首の皮一枚つながってる状況ですが、来週のマージーサイドダービーは運命を分ける試合になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>