Liverpool 2 - 0 Manchester United

matchreport_20160310

myboard_20160310

ヨーロッパリーグのベスト32、マンチェスター・ユナイテッド戦。

 

アンフィールドはこの上なく盛り上がっていましたね。

 

 

メンバーは、ミルナーが風邪をこじらせて欠場でしたが、ほぼベストメンバーといえる感じではないでしょうか。

 

 

試合は、開始後にいきなりヘンダーソンにイエローが出て不安な感じでしたが、各メンバーもアンフィールドの熱気に負けないように燃えている感じでした。

 

しばらくして、少しゲームが落ち着くと、リバプールはボールは保持しますが、かなり攻めあぐねていました。

 

しかし、20分にPK獲得。これはクラインがパス交換からの上がりが絶妙で良かったですね。そのPKをスタリッジがしっかり決めて先制。とてもいい時間に先制できました。

 

 

そして、失点でそれまでのよく守っていたユナイテッドのリズムが崩れ、その後リバプールにチャンスが続きましたが、ことごとくデヘアに阻まれてしまいます。

 

前半は、そのまま1-0で終了。後半に入ってもリバプールペースで試合は進みます。なかなか追加点が取れない中でしたが、73分にフィルミーノがゴール!

 

 

ユナイテッドは完全に意気消沈でしたね。

 

2-0で完勝。とても気持ちのいい勝利でした。クリーンシートで終えることもでき、セカンドレグに向けて大きなアドバンテージを得ました。

 

 

今、チームの状態はとても良いと思います。この勢いのまま、残り2大会はPL4位、EL優勝を狙ってほしいですね。

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>