Liverpool 2 - 2 Newcastle United

matchreport_20160423

 

myboard_20160423

延期分のマージーサイドダービーから中2日、アンフィールドでのニューカッスル・ユナイテッド戦です。

 

試合直前にサコーがドーピング疑惑で出場できないというニュースが話題になっていました。試合開始段階では正式に出場停止ということではなく、正式な結果が出るまでクラブと選手の話し合いで出場を見合わせるということのようです。いずれにしろどうなりますか。

 

 

メンバーはそれほど落とさずコウチーニョとクラインを休ませた形となっています。

 

そして、ラファ・ベニテスがニューカッスルの監督としてアンフィールドに帰還しました。

 

 

試合は、開始2分からいきなりスタリッジのゴール!彼は本当に出場すれば点を取ってくれますね。頼りになります。

 

 

そして、30分にはララーナの美しいミドルが決まって追加点。最近良いプレーを見せておきながらなかなか報われなかったララーナが決めてくれました。それにしてもモレーノは2アシストです。

 

 
そのまま前半は危なげなく終了。

 

しかし後半の開始早々、1点を返されてしまいます。ミニョレが飛び出して触れずに決められました。
 

その後もPKではないかと思われるものが前半含めてありましたが取ってもらえず、そうこうしていたら66分には同点にさせられます。。

 

 

その後、コウチーニョやルーカスを入れて反撃に転じようとしますが時すでに遅し。失った流れは戻らず、そのままドロー。

 

ミニョレのミスがターニングポイントになりましたが、全体的にはハーフタイム後に流れがガラッと変わったのでラファにしてやられた感じになってしまいました。

 

 

まあリーグ戦はもうあまりTOP4の希望はあまりなかったのでそれほどショックではありませんが、サコーの件含めて最近の良い流れが断ち切られた感じが嫌ですね。

 

次はいよいよEL準決勝のビジャレアル戦ですが、どうなりますか。

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>