Liverpool 3 - 0 Villarreal

matchreport_20160505

myboard_20160505

 

ヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグ、アンフィールドでのビジャレアル戦。

 

 

スタメンは、まず何とジャンがいきなり先発。練習に戻ってたことは大きく伝えられてましたが、まさかいきなり使ってくるとは、やはりクロップからの信頼は相当厚いんですね。そして、スタリッジも使ってきました。割とみんなが考える現状のベストメンバーですかね。

 

 

立ち上がりはリバプールはもちろん攻めていきますが、ビジャレアルもチャンスを作ります。

 

そしていきなり7分、リバプールがさっそく先制。アグリゲートスコアで追いつきます。

 

 

記録はオウンゴールとなりましたが、さっそくジャンとスタリッジが活きた展開でしたね。

 

リバプールはその後も攻め続けます。1週間休みを得たララーナとミルナーが鬼プレスをかけてスタンドも湧きます。

 

 

前半はそのままのスコアで折り返し、結局追加点は取れませんでした。それしにてもビジャレアルの選手たちは判定に不服なのか前半から熱くなってましたね・・・。

 

 

後半も同じような流れで進みますが、後半18分にスタリッジの勝ち越しゴール!フィルミーノのシュートミス(?)をラインギリギリのところで抜け出して押し込みました。

 

 

あれほど感情を爆発させる彼を見るの初めてかもしれません。

 

そのあと、ビジャレアルは一人退場し数的有利になります。

 

81分、フィルミーノが左サイドを切り込んで上げたクロスにスタリッジがシュート。そのこぼれ球をララーナが押し込んで追加点!これは大きな3点目となりました。

 

 

フィルミーノはこのシーンをはじめ、個人技が非常に効いてました。

 

そしてこのまま完璧な試合運びで勝利。バーゼルでの決勝進出が決まりました。アンフィールドの雰囲気も最高でした。

 

 

それにしても今日は本当に前線からのプレスが効いていて、これが来季のリバプールの姿なんだやむてのが垣間見えた気がしますね。クロップ体制になって一番強いと思った試合でした。

 

そして、エムレ・ジャンの重要性に気付かされましたね。今日の影のマン・オブ・ザ・マッチと言ってもいいでしょう。

 

決勝ではオリギやイングスもメンバー入りできるかもしれませんし、本当に楽しみですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ