Aston Villa 0 - 6 Liverpool

matchreport_20160214

myboard_20160214

PLのアウェー、アストン・ヴィラ戦。

 

スタメンにはスタリッジとコウチーニョが戻ってきました。ようやく期待されていたフィルミーノとの前線が揃いました。バックラインはアレですが、前のほうはだいぶ戦力が戻ってきましたね。

 

試合は立ち上がりかなりチグハグな感じで進みました。なんともゆるーいなと思っていましたが、16分にコウチーニョが上げたクロスをスタリッジが頭で決めて先制!

 

 

これまでの得点力不足がウソのように簡単に点が取れました。。

 

その後、25分にはヴィラの緩い守備で得たFKからミルナーが直接決めて追加点。

 

 

アストン・ヴィラはこっちが心配になるくらい酷いパフォーマンスで最下位にいるのが納得でしたね。

 

後半に入ってもリバプールペースで試合は進みますが、59分にはジャンの追加点。ミドルが決まりました。ここは彼のボール奪取も良かったですね。

 

 

そして、そのすぐ後にスタリッジに代わり、オリギが登場。そしてその彼がさっそく決めました。これは彼にとっても大きな復活ゴールですね。コウチーニョのパスも素晴らしかったです。

 

 

そしてそしてまたその直後、FKから繋いで波状攻撃から最後はクラインが押し込んで5点目。

 

 

これだけで終わらず、69分にはなんとコーナーキックからコロ・トゥレが決めて6点目。ヴィラが酷いとはいえお祭りムードになりましたね。

 

 

その後ベンテケも入って彼にも得点が期待されましたが、さすがにそこまでうまくはいきませんでした。まあ6点差が付いた時点で、前線2人はともかくそれより後ろはそんなに頑張らなくてもって感じでしたからね。。結局0-6で試合終了。久々にこんな大勝ですね。

 

まあこの試合は相手がかなり酷かったというのが大きいですが、やはり期待通り、このメンバーであれば攻撃は相当期待できますね。後ろもシュクルテルやロヴレンが戻ってくればもう少し良くなるでしょうし、キャピタル・ワン・カップの決勝はそんなメンバーで戦いたいですね。

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>