Aston Villa 0 - 2 Liverpool

matchreport_20150118

myboard_20150118

 

アウェーのアストン・ヴィラ戦。

 

スタメンは前節サンダーランド戦からジェラード→スターリングの一箇所の変更でした。ジェラードは前節に軽く負傷したという情報がありましたが、次のリーグカップのチェルシー戦へ向けて温存したと信じたいですね。スターリングは休暇明けです。

 

試合は、前半から何だかボールが落ち着かない立ち上がりで、チームが全体的にチグハグした印象でした。
パッとしない展開が続く中、25分、ついにボリーニが決めました!

 

 

この得点シーンは、ヘンダーソンのアシストも素晴らしかったですね。それに飛び込むのはボリーニらしい動きでした。正直この得点以外の彼はちょっと精度を欠く場面が多かったですが、こういった彼が得意としている飛び出していく動きを周りも活かして得点を重ねていってほしいですね。

 

ちなみにこれがこの試合、オンターゲット1本目のシュートでした・・・。

 

一点取ってからは逆にヴィラに攻められるシーンが増えたように思います。ゴール前で怖いシーンが何度かありましたが、ヴィラの攻めもイマイチで何とか凌いでいました。

 

無事に先制点取れたのは良かったけど、それ以外は見所がない前半でした。

 

後半に入り、14分過ぎヴィラが2枚交代してからは攻められるシーンが続きますが、ミニョレも頑張り、なんとか防いでくれました。

 

 

この怒涛の攻められ続けていた時間帯に失点しないで耐えたことが大きかったですね。

 

後半26分にボリーニからランバート、モレーノからエンリケとリヴァプールも2枚替えし、徐々に流れを引き寄せていきます。

 

そして、80分にはランバートも待望のゴール!

 

 

この場面は彼はボールを受けてからシュートまでイメージ通りという感じでしたね。セレブレーションも気持ちが入っていて良かったですね。(イエローもらってしまいましたが・・・)

 

 

その後は、何とかヴィラの攻めを防ぎながら逃げ切りました。最後はローン先から復帰させたアイブを使うことも出来て良かったですね。彼も短い時間ながら才能の片鱗を見せてくれたような気がします。スターリングも頑張ってますし、彼もブレイクしてほしいですね。

 

内容は正直あまりパッとしない感じでしたが、今は勝点3を積み重ねていくという結果が重要です。何だかんだでここ数試合は結果を出し続けているところがロジャース、さすがですね。

 

 

次はリーグカップのチェルシー戦とFAカップのボルトン戦、リーグ戦はウエスト・ハム戦です。怪我人も徐々に帰ってきてますので、また上手くやり繰りしながらリーグ戦もしっかりと勝ち進んでいってほしいですね。

 

YNWA!!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>