Burnley 2 - 0 Liverpool

matchreport_20160820

 

myboard_20160821

 

プレミアリーグ第二節、アウェイのバーンリー戦です。

 

 

メンバーは練習中にマネが肩を負傷したという情報があり、そのポジションにスタリッジが入りました。他にはミルナーが左サイドバックとして出場しています。この辺はクロップの意図が伝わってきますね。

 

試合は開始2分にまさかの失点。右サイドのクラインからのパスをカットされ素早くシュートまで持っていかれ決められてしまいました。

 

失点後もバタバタしていて何度も裏を取られ、危ない場面もありました。落ち着きを取り戻した後も何とも攻め辛そうにしていて、なかなかシュートまでいけません。

 

 

そして、37分にはボールを失ってからカウンターで追加点を決められてしまいました。2-0です。

 

後半もメンバーは変わらず。アーセナル戦も前半は冴えない出来でしたが、今回はハーフタイムで立て直すことはできなかったようです。

 

相変わらずポゼッションは高く攻める時間も多いですが、決定的な場面は作れず。ことごとくフィニッシュに向けてのの連携は合いませんでしたね。スタリッジはこの試合では結構下がってプレーする時間も多かったですがプレーの意図は何となくわかりますが、他のプレイヤーと呼吸は合っていない感じでした。

 

 

試合はそのまま何も流れが変わらずに終了。開幕2試合目にして最低な試合をしてしまいました。先週のアーセナル戦の快勝が台無しですが、今シーズンこれが一番悪かった試合だと言えるようにしたいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>