「中盤選びに頭を悩ませるロジャース」

140222_Liverpool FC Brendan Rodgers faces midfield selection headache ahead of Swansea tie   Liverpool Echo

 

ブレンダン・ロジャース監督は明日のアンフィールドでのスウォンジー戦でミッドフィールドの選手選びにジレンマを抱えていると語った。

 

先週日曜日のFAカップでアーセナルに敗れた際先発出場したジョー・アレンに代わって、ジョーダン・ヘンダーソンは先発出場へアピールしている。リヴァプールはアーセナル戦の48時間前に手首骨折の手術を受けたヘンダーソンを先発出場させることをしなかったが、彼は最後の30分だけ出場した。12月後半以来の先発出場となったアレンのパフォーマンスをロジャースは称賛していたが、彼らのうちどちらか一人だけがスウォンジー戦へ出場することになるだろう。

 

「明らかに私は悩まなくてはならないでしょうね。先週はヘンダーソンが手術をして手首に重いギプスを付けていたので選択肢は一つで、アレンにプレイさせました。私はアレンは際立っていたように思います。彼は淡々と仕事をこなすタイプのプレイヤーですが、彼がいるとしっかりとチームがボールキープできます。彼があの試合で見せたものは素晴らしかったと思いますよ。」

 

「ヘンダーソンはこれまでとても良いプレイを見せてますね。しかし手術明けでしたし、わずかに痛むのであればアレンに出場機会を与えるべきと感じましたし、アーセナル戦で彼のクオリティーを示したかったのです。」

 

「私は日曜のゲームに勝つことを考えていますが、そのさらに一つ、2つ先のゲームにも勝つことを同じように考えています。調子の良い優れた選手がたくさんいるのは良いことで、チームにも必要なことです。」

 

「我々は先週エミレーツ・スタジアムへ行き、そこで優位に立っていました。試合でのスピードは並外れていましたし、選手たちはとても優れたレベルにいます。誰が出ても貢献できるのです。」

========

 

怪我人が続々と戻ってくる中で、ロジャースがどういうスターティングメンバーを組むのかというのはとても興味深いです。

ロジャースはこないだのアレンを称賛してますが、個人的にはかなり微妙だったと思います。逆に、ヘンダーソンが途中出場してからは、やはり今のチームには必要不可欠な選手だと改めて思いました。おそらく試合を見ていた他の人たちもそう思ったはずなので、コンディション的に問題なければヘンドが出るんではないかと思います。

 

また、グレン・ジョンソンも戻ってきそうです。いきなりスタメンはないかもしれませんが、そうなるとサイドバック争いもどうなるか見ものですね。個人的には、右ジョンソン、左フラナガンとなるのではと思っていますが・・・。

 

いずれにしろ、チーム内で競争があるというのはとても健全なことで、あるべき姿かと思います。YNWA!!

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>