Liverpool 4 - 0 Tottenham Hotspur

matchreport_20140330

myboard_20140330

 

水曜日のサンダーランド戦から中3日のスパーズ戦。

 

土曜日のゲームで、チェルシーが負け、アーセナル対マンチェスター・シティーは引き分けとなったので、

ここで勝てば単独一位!そしてスパーズにリヴァプールが4位以内に入るという引導を渡す大事なゲームでした。

 

今日もアンフィールドの雰囲気は最高でした。
スタメンは、前節からアレンの代わりにスターリングを入れて、以前の4-3-3に戻してきました。かなり攻撃的な布陣です。

 

試合は、いきなり動きました。
 

右サイドを抜けだしたジョンソンがセンターリングして、O.G.!いきなりの先制点でかなりリヴァプールは優位に試合を進められましたね。

 

その後も、全体的にレッズのペースで試合が進んでいきました。先制点と同じようにジョンソンが右サイドを駆け上がるシーンは何度もありました。

 

続いては25分、スアレスが相手CBのミスを逃さずにボール奪取して難しいコースを冷静に決めて2点目!
 

これでスアレスはシーズン29点目、ファウラーの記録を抜いて、リヴァプールでのシーズン最多得点となりました。

本当に彼には脱帽です。僕の今季のユニフォームはスアレスにして大正解でした。

 

今日のリヴァプールは本当に一人一人が自信を持って闘ってるのが分かるパフォーマンスで、まさに見ていて面白いサッカーというのを体現していましたね。

 

後半に入ってもコウチーニョ、ヘンダーソンといった中盤が点を取りました。
 

ヘンダーソンは今日もこの得点の前に、チャンスで大きく枠を外すシーンがありましたが、この二人がもっと得点力が上がると、このチームはまた次のステージに行けそうな気がします。

 

試合はキャプテンを休ませたり、アレンを入れて少し違う形を試したりと、余裕を見せながら、4-0で快勝!
 

チェルシーを抜いて単独首位にたちました!

 

今日はディフェンス陣に関しても、クリーンシートを達成出来ましたし、あまり危ない場面を作られることは少なく集中力の高さを見せていました。

 

さて、これでリーグ戦今年に入ってから無敗の8連勝。

もちろん今シーズンの目標はCL出場権確保ですが、この時期にこの順位にいて優勝を意識しないほうが無理なもの。

 

シティー、チェルシーとの直接対決を制して是非優勝してほしいですね。

 
——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>