ロジャース「ルーカスとサコーはスタメン争いにいる」

140315_Rodgers-Lucas-and-Sakho-in-contention-Liverpool-FC

 
ブレンダン・ロジャース監督は、ルーカス・レイバとママドゥ・サコーがメルウッドでフィットネスを上げ、スタメン争いの中に復帰していると認めている。

 
二人は先週金曜日のリヴァプールU21のウエストハム戦に怪我後はじめて出場し、今度はファーストチームで今一度検討してもらうよう、次の1週間も複雑なトレーニングをこなしている。

 

マンチェスター・ユナイテッドとのゲームを週末に控えたロジャースは、メルウッドでの記者会見で怪我人状況についてこう語っている。

 

「チームの調子は良いです。ルーカスとサコーが戻ってきています。彼らは称賛に値しますよ。私が休ませようとしても、彼らは本当に居残りでトレーニングを続けるんです。チームへの強いコミットメントを感じますね。彼らは休む機会を得ましたが、メディカルチームと本当に厳しいトレーニングを積んできました。彼らは先週金曜には車でロンドンまで行き、U21の試合にも出場しています。」

 

「二人とも順調ですし、今週もよくトレーニングしています。彼らはチームに合流していて、これで外れているのはホセ・エンリケだけとなります。」

 

1月18日のアストン・ヴィラ戦での膝の負傷がルーカスを苦しめ、一方のサコーは12月のチェルシー戦で腱が裂傷してから出場が遠ざかっている。

 

「間違いなく彼ら2人は我々チームにとって、非常に重要なプレイヤーです。これからシーズン終了まで、出場の声がかかるかベンチに座っているか、もちろん我々は彼らを使うでしょう。ルーカスとママドゥはチームが取り組んでいることに深いコミットメントを示していますし、チームへの復帰を歓迎していますよ。」

========

 

いよいよルーカスとサコーの復帰が近付いていますね。

 

もしルーカスがスタメンに復帰となれば、外れるのはコウチーニョでしょうか。センターバックもこれで、アッガー、シュクルテル、サコー、トゥレの4人が揃いました。さすがにいきなりサコーのスタメンは厳しいですかね。

 

健全なポジション争いがあることはとても良いことだと思います。ロジャースがどういったチョイスをしてくるのか非常に興味深いです。

 

皆さんは今度のユナイテッド戦、どのようなスタメンだと予想しますか?

 

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>