ジダン「ジェラードはリーグ優勝にふさわしい。彼とスコールズはここ20年での最高のMF」

140416_Zinedine-Zidane-says-Gerrard-deserves-to-win-Premier-League-title...-and-believes-Liverpool-skipper-and-Scholes-are-best-midfielders-of-past-20-years-Mail-Online

 

 

ジネディーヌ・ジダンはスティーブン・ジェラードがプレミアリーグのタイトルにふさわしく、また彼とポール・スコールズが過去20年における最高のミッドフィールダーだと語った。

 

レアルマドリードのレジェンドであり、現スポーティング・ディレクターのジダンは、彼が現役ピーク時にレアルマドリードがジェラードを狙っていたことを明かしている。33歳のジェラードは24年ぶりの優勝まで残り4勝となっている。そしてジダンはリヴァプールのタイトル獲得はジェラードのチームへの貢献に対するご褒美であると語った。

 

「彼はこれまで数多くのことを成し遂げた素晴らしいキャリアを持っているけど、このままリヴァプールでリーグ制覇しないままキャリアを終えたら非常にもったいないことです。」

 

「彼が与えてきた全てのものと彼はリーグタイトルに値しますよ。これは秘密でも無いですが、レアルマドリードとチェルシーは彼に大きな関心を寄せていました。彼はヨーロッパのどのチームでもプレーできましたが、彼は全て断った。その多大な忠誠心はタイトルという報酬が与えられるべきでしょう。」

 

3度FIFA最優秀選手賞に輝いたジダンは、ジェラードはかつて地球上でベストなミッドフィールドだったとし、元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズもまた似たような括りであるとした。

 

「イングランドはおそらくこの20年で二人のベストなミッドフィールダーを輩出しました。スティーブン・ジェラードとポール・スコールズです。ジェラードは世界最高のミッドフィールダーだった時がありました。ミッドフィールダーがどんなプレーも完璧に出来るというのは並外れたことですが、彼はそうなのです。」

 

「彼の膝は5年6年前と同じというわけではないでしょうけど、彼の存在感やリーダーシップはリヴァプールにとってかけがえのないものとなっています。」

 

 

========

 

本当に最近は各方面からジェラードを絶賛する声が出ていますよね。ここまで来たら、何としてもキャプテンにトロフィーを掲げてもらいたいですね!

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>