Liverpool 1 - 0 Bournemouth

matchreport_20150817

myboard_20150817

 

2015-16シーズンのアンフィールド開幕戦です。

 

 

スタメンは前節と同じですが、微妙だったアイブとララーナは並びを調整してきましたね。
開始早々から危ない場面もありましたが、果敢に攻めてくるボーンマスと硬さが残るリバプール。。パスミスする場面も多かったですね。

 

そんな中、26分には待望のベンテケのゴール!ゴール前でのコウチーニョの動きは今シーズンの新しい判定ではアウトな気がしますが運も味方につけてラッキーなゴールです。

 

 
ベンテケも2試合目、アンフィールドデビュー戦で点を取れて良かったですね。

 

 

これで気が楽になったかチーム全体に落ち着きが戻った気がします。できればもう一点ほしかったですが、1-0で前半折り返し。

 

後半はまたボーンマスが息を吹き返し押し込まれる時間帯が続きましたが、徐々に流れを引き寄せるも肝心の追加点はなかなか決まらず。。

 

惜しいシーンは何度かありましたが結局1-0で逃げ切ってなんとか開幕2連勝!

 
得点シーンも運が良かったですが、何よりしっかり勝ち切るのが大事。それに二試合連続失点0ですし。

 

 

ベンテケは良かったですね。ゴールシーン以外での惜しいシュートシーンもありましたし、シュート以外でも連携含めてかなり良くなってきました。

 

あとは最後に登場したモレーノは果敢な突破を見せて大事な時間帯でFKを獲得しました。あの持ち味はやっぱりもう少し長く見てみたいですね。

 

 

次節はエミレーツでのアーセナル戦です。かなり難しい試合になると思いますが、一矢報いてほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>