Bournemouth 1 – 2 Liverpool

matchreport_20160417

myboard_20160417

熱戦のアンフィールドのドルトムント戦から中2日、プレミアリーグのアウェイ、ボーンマス戦です。

 

試合前にはヒルズボロの犠牲者を偲んでYNWAを流してくれたボーンマス、ありがとうございます。

 

 

さて、この試合はドルトムント戦の疲れと、この後のミッドウィークにあるマージーサイドダービーを意識してか、かなりメンバーを入れ替えてきました。キーパーまで代えて、ウォードはプレミアリーグ初出場です。行方不明だったアイブもスタメンに名を連ねています。

 

試合は、まあ淡々と進んでいきましたが、徐々に元気になってきました。そして、41分、エリア内でのスタリッジのヒールシュートをGKが弾いたところフィルミーノが押し込んで先制点!

 

 

そしてそのあと前半アディショナルタイム、アイブのFKからスタリッジが綺麗にヘッドで決めて追加点。

 

 

後半もスタリッジに何度か決定機がありましたが、ポストに阻まれ追加点は決まらず、初出場のウォードも頑張り、クリーンシートの勝利かと思われましたが、最後の最後で決められて1-2で勝利。

 

アウェーですし、かなりメンバーを代えていますのでこの結果には素直に満足したいと思います。

 

 

スタリッジはこの試合もフル出場となり、アンフィールドでのマージーサイドダービーではまたベンチスタートかもしれませんが、この試合はかなりキレが目立っていたというか、ゴールこそ1ゴールでしたが、役者の違いは見せていました。このままコンディションを上げていってほしいですね。

 

 

この後はまた中3日でアンフィールドにエヴァートンを迎えてのマージーサイドダービーとなりますが、ここは順位関係なく必勝でお願いしたいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>