Liverpool 4 - 1 Stoke City

matchreport_20160410

myboard_20160410

 

先日のドルトムント戦から中2日、アンフィールドでのセカンドレグが楽しみな中でのPLストーク戦。

 

 

予想通り、スタメンは大きく入れ替えてきました。センターバック二人に加え、オジョとスチュワートがスタメンに名を連ねました。

 

メンバーを大きく変えてどうかという試合でしたが、開始8分、ミルナーの巧いリスタートからボールを受けたモレーノが強烈なミドルで先制点。ストークも少し気持ちが抜けていましたがナイスシュートでした。

 

 

しかし、22分にはフリーキックから頭で合わせられて同点に。相変わらずセットプレーの守備がザルですね。。

 

それでも32分にはオジョが左に回って突破しクロス、それを、スタリッジが頭で合わせて勝ち越し!素晴らしい突破とクロスでしたね。

 

 

後半頭からオジョに替えてオリギを入れて、スタリッジとの2トップに。これはドルトムント戦を見据えて試してみたいって感じでしょうか。

 

そのオリギがショートコーナーからのクロスを押し込んで追加点。これはコーナーを獲得したオリギのプレーも良かったです。それにしてもストークは気持ちが切れてました。

 

 

65分にはまたオリギの追加点。スタリッジに合わせたクロスだったかもしれませんが、ゴールに吸い込まれていきました。

 

 

もっと点を獲れそうな感じでしたが、試合は結局4-1で終了。大きくターンオーバーしながらの快勝ですから気分がいいですね。木曜日のドルトムント戦に向けて絶好の調整が出来たのではないでしょうか。

 

 

ここから中3日、今日のスタメン、交代選手のチョイスからどういうメンバーで大一番を戦うのか、クロップの采配が楽しみですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>