Liverpool 2 - 0 Sunderland

matchreport_20161126

myboard_20161126

 

PL13節のサンダーランド戦、アンフィールドのゲームです。

 

スタメンは前節と同じ。スタリッジは練習中にふくらはぎを痛めたということでメンバー外。最近は怪我してなかったんですがまた離脱しちゃいましたね。ララーナもいなくてチャンスだったんですが。。ベンチにはウッドバーンなどの若手が入っていました。

 

 

そして、先日引退を発表したジェラードもスタンドで観戦してました。

 

 

試合はサンダーランドは基本的に守りに来ていたと思いますが、リバプールもかなりプレーが創造的でないというか、微妙でした。ここにララーナがいればもうちょっと違ってくるんだけどなーという感じでした。

 

悪夢は30分に起きました。エリア内でコウチーニョがシュートにいったところを相手ディフェンダーもキックしてきてコウチーニョの右足が蹴られ負傷交代・・・。相当痛そう&悔しくて?涙を流しながら担架で運ばれるコウチーニョを見るとかなりの長期離脱になるんじゃないかと心配になりますが、報告を待つしかないですね・・・。

 

 

代わりにオリギが入りますが、前半は圧倒的にポゼッションするもスコアレス。

 

後半に入っても攻めるリバプール、ガチガチに守るサンダーランドという感じで進み、1点が遠かったですね。

 

60分過ぎにクロップ監督が沈みかけていたアンフィールドの雰囲気に喝を入れてくれて、スタジアムの盛り上がりが復活しました。

 

だんだん試合もオープンな展開になってきて得点のニオイがしてきて、何度も何度も跳ね返されていた中、75分にオリギがついに均衡を破ります。左から上手いシュートを決めました。

 

 

そして、90分にはマネがカウンターでぶっちぎってPKを獲得。ミルナーがそれをきっちり決めて2-0。

 

 

試合はそのまま終了し、見事勝利!本当にクロップのあの瞬間から全てが変わりました。もうすごい監督です。

 

 

コウチーニョがあんなことになり、ガチガチに守られ苦しみながらこの試合勝ちきれたのは本当に大きいと思います。メンバー的には厳しい戦いが続きそうですが、カリウスもかなり馴染んできましたし、オリギもこれで復調していって何とか乗り切ってほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>