フィリペ・コウチーニョは最近は勉強熱心になっていると認めている。
ブラジル人であるコウチーニョはメルウッドでのトレーニングにおいてスティーブン・ジェラードに目を向け、彼の豊富な才能を観察している。
最近のキャプテンは傑出した状態を維持しているが、コウチーニョも同様であり、両者はチームメイトへのアシストを多くたたき出している。実に先月のフラム戦で見せたジェラードの絶妙で申し分のないスタリッジへのアシストは、リヴァプールのスルーパス職人であるコウチーニョも誇りに思っているものである。
プレミアリーグでの2人のベストプレイヤーはパスの技術について語り合ったことがあるのだろうか?その質問にコウチーニョは笑って答えた。
「実際のところ、それほどはないね。いつも言っているんだけど、僕はトレーニング中に彼を観察するようにしているんだ。彼のプレースタイルをね。」
「彼は驚異的で、ボールタッチはとても優れているんだ。僕にとってそういった選手達と一緒にプレイできるのはとても嬉しいことだね。ジェラードだけじゃなくてチームの全員が優れているんだ。この状況を最大限に活かそうと思っているよ。」
コウチーニョとジェラードは最近のエヴァートン、アーセナルとのアンフィールドでのゲームで計9ゴールを上げて大勝した際、完璧な連携をみせていた。
しかし、21歳の彼は賞賛されるべきは選手たちだけではないと感じている。
「アーセナル戦やエヴァートン戦は本当に印象的だったね。サポーター達も今までみたことがないくらいすごかったよ。あのような瞬間にいれて本当に幸せだね。」
「アーセナル戦では全てにおいてファンはサポートしてくれたよ。彼らは僕らの12番めのプレイヤーであり、彼らは確実に僕らの守りになってくれていたね。みんなからサポートされているととても自信が付くんだ。とても感動的だよ。」
========
コウチーニョには是非キャプテンから色々学んでほしいですね!
YNWA!!!
——————–
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!