リヴァプールはシーズン始めの目標が達成可能なポジションに未だ残っている。ブレンダン・ロジャース監督はシーズン後半戦はより改善された戦いを見せられると語った。
ロジャース監督は2014-15シーズンの始まりは厳しいものになったことを認めているが、ここ数週間の調子やパフォーマンスレベルは上向いており、彼は夏に設定した目標をまだ達成できると楽観的な姿勢を見せている。リヴァプールは現在プレミアリーグで4位から7ポイント差の位置につけており、またキャピタル・ワン・カップでは準決勝に進み、FAカップとヨーロッパリーグの可能性も残している。
ロジャース監督はメルウッドにて次のように語った。
「私たちの目標は今でも全然変わっていません。トップ4でフィニッシュすることです。長い道のりですが着実にポイントを奪っていくことが出来るでしょう。現在我々は7ポイント差のところにいます。これからの毎試合そこにたどり着くためにポイントを取っていきます。私たちは明らかにシーズン前半戦より後半戦のほうが良くなると思っています。もし我々がこの勢いや集中力を維持できれば、素晴らしい後半戦になるでしょうね。私のここでの過去2年間ではシーズンが進むにつれてより良くなっていきました。今年もそうしていかなければなりません。」
「我々がシーズン当初に立てた別の目標はカップ戦において良い成績を残し、トロフィーを獲得し、たくさんの若くて才能あふれる選手たちに経験を積ませてチームを進化させ、戦術的なアイデアを維持することです。私はその期間においてチームをより良くする戦術的なアイデアを形作るためにしなければならないことがたくさんありました。今シーズンのTOP4への挑戦は昨シーズンより間違いなく重要なものになっています。我々はトロフィーを目指しているフットボールクラブですが、今シーズンの我々にとってそれは一歩進んだ目標になっています。」
「これからエキサイティングなシーズン後半戦がはじまります。私たちの前半戦での戦いがいかに厳しいものであったかこれまでにもたくさん書かれていますし、自分たちが望んでいたレベルにも達していませんでした。しかし、我々はチームを成長させていくことを楽しみにしていますし、これまでの経験から学び、目標に向けて前進していきたいと思っています。」
========
もうすぐシーズンも折り返し、移籍市場も開くタイミングとなりますが、何とかロジャースを信じたいですね。。
彼が言っているように、カップ戦よりまずはリーグTOP4を優先してやっていってほしいと個人的にも思います。まあもう正直あまり後がないので目の前の一試合一試合を死ぬ気で戦ってほしいですね!
YNWA!
========
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!