アッガー「来週もリバプールの選手でいるか分からない」

140827_Daniel Agger admits he doesn't know if he will be a Liverpool FC player next week - Liverpool Echo 2014-08-27 01-43-57

 

 

リヴァプールのダニエル・アッガーは来週の移籍市場が閉じる時、自分がまだリバプールの一員でいるか確信が持てないと語った。

 

彼はチームのアメリカツー中に負った軽い膝の怪我により今シーズンいまだに出場していない。彼の不在、そして昨シーズン終盤の出場機会の減少によって、彼がこの夏にアンフィールドを去るのではという憶測が飛んでいる。

 

ブレンダン・ロジャース監督は8月17日のサウサンプトン戦での勝利の後、アッガーへの入札は受けてないと語ったが、ECHO紙はリヴァプールはオファーを聞く準備をしていると推測している。

 

そして、デンマークの新聞ユランズ・ポステンで、アッガーは自分の未来は宙に浮いていると認めている。

 

「僕の未来は複雑な状況になっているんだ。いくつかの解決しなければならないことがあり、実際に何が起きるか自分でも分からない。リヴァプール次第と言えるね。チームが連勝していて変化を付けるのが難しい悪い時期につまらない故障をしてしまった。僕は怪我自体にフラストレーションを感じていないけど、怪我によって起きた事、その後の扱われ方にはフラストレーションを感じている。」

 

アッガーはまたアメリカツアー中に彼がロジャース監督にクラブを離れさせてほしいと感情的に訴えたという話を否定した。

 

「その話は全くデタラメだよ。僕がアメリカから帰国したのは膝に問題があったからだし、しばらく時間がかかりそうだったからなんだ。ロジャース監督とはお互い正直に話ししているけど、泣き言は絶対に言わないよ。特にフットボールに関することではね。」

 

========

 

さて、移籍市場が閉じるまであと一週間切ってますが、アッガーはどうなりますか・・・。

 

僕も大多数のKOPと同じく、アッガーは本当に大好きな選手ですのでもし移籍したら本当に辛いです。。

ルーカスもナポリへローンという話がありますし、低迷期を支えてくれた功労者たちがいなくなってしまうのは寂しいものですね。。

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


3 Responses

  1. Macki 2014/08/27 / 15:24

    苦しい時代を支えたメンバーなので残念な別れだけは避けたいです。
    プロの世界は厳しいとはいえ、やっぱり感情入っちゃいますね、、、。

    • fukt 2014/08/27 / 19:40

      >Mackiさん

      移籍してほしくないけど、本人の事を思うとベンチに座らせておくのもかわいそうなんですよね・・・。しょうがないですが、感情入ってしまいますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>