Burnley 0 - 1 Liverpool

matchreport_20141227

myboard_20141227

ボクシングデーのプレミアリーグ開催。

 

メンバーは前回と同じでした。

 

試合の立ち上がりはお互いゆっくりしたものでこの先の連戦も見据えてかなかなかスピードアップすることがなく試合が進みました。

 

15分、予想外の出来事が。GKジョーンズに替えてミニョレが投入されます。後から知ったのですが、負傷交代ということですが中継を見ているだけだと特に痛めたようには見えず、ロジャース思い切ったことするなぁと思いました。直前にゴールポストに当たるシュートを見送ってましたからね・・・。

 

 

リヴァプールはその後もなかなかポゼッション出来ず、前線にボールを運べてもゴール前の連携がどうしても上手くいかなかったですね。流動性もなくチームとして崩す動きが全然出来ていませんでした。

 

後半に入っても特に流れは変わらず、全く点が取れる気がしなかったのですが、62分についてスターリングが先制点を決めてくれました。

 

 

コウチーニョからの絶妙なパスを受け、キーパーをかわしてきっちり流し込みました。流れが悪い中、上手くワンチャンスを活かしてくれました。

 

 

その後も特に見どころ無く進んでいくのですが、この試合目に付いたのはやはり途中出場したミニョレでしょうか。。

 

 

前半で交代出場したミニョレは安定感は全然無かったですね。交代直後にも危ういシーンもありましたし、67分には普通に処理できるバックパスを相手CKにするな信じられないプレーも見せていましたし、その少し前にもシュクルテルとうまく連携できてない場面もあり、もう本当に平常心でプレー出来てないんだろうなと思いますね。

 

この試合はまあバーンリーはシュート16本で枠内0なので、こちらのGKがそういう状況何とかなりましたが、GKの補強は本当に急務ですね。去年はそこまで酷くなかったのに何でこんなことになってしまったのでしょうか。

 

まあとにかくこの試合は内容はとてもひどかったですが、何より勝ち切れたのが大きいですね。

 

 

この先、連戦が続きますが、何とか4位争い出来るよう食らいついていってほしいです。

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>