Liverpool 2 - 1 Ludogorets

matchreport_20140917

myboard_20140917

 

本当に待ちに待ったチャンピオンズリーグの舞台!

 

もちろんアンフィールドはとてもいい雰囲気になってました。

 

 

 

気になるスタメンは、メンバー的には出場停止のマルコヴィッチに代わりスターリングが入っただけですが、中盤の並びは変えてきましたね。

 

 

キックオフ直後から、リヴァプールはいきなり勢い付けて行ったのが印象的でした。何かチームとして意志を感じたところでした。

 

試合の入りはプレスも早く、よくボールもつなげているけど、なかなかシュートまで持っていけませんでしたね。

 

30分過ぎくらいは少し攻め込まれる時間帯もありましたが、前半は0-0で終了。

 

プレミアとヨーロッパの笛は違うとは言いますが、ちょっとこの審判は基準も曖昧でしたし、笛吹きすぎでしたね。選手たちもかなりやりにくそうでした。

 

コウチーニョのミスも目立ってましたが、チャレンジングにいっての結果で惜しいという感じでしたね。

 

ちなみに、ハーフタイムのBGM一曲目がビートルズの「GET BACK」だったのは何か意図を感じました。

 
後半、システム変更なかったですが、シュートへの意識は上がった印象ですね。

 

60分過ぎからはスペースが空いてワイドな展開になりますが、それでもなかなか点は取れずにいた82分、ついにバロテッリが待望の初ゴール!

 

セレブレーションしないという発言も話題になっていたバロテッリですが、しっかりガッツポーズしてましたね。

 

 

しかし、、すぐにまたつまらないミスから失点…。リプレイを何度見ても、本当にこの場面のミニョレの対応は意図がよくわからないですね…。

 

しかししかし、そのあと奇跡が!

相手DFが中途半端にGKに戻したボールをマンキージョが狙っていて、PKを獲得!それをキャプテンがしっかりと決めて勝ち越し!

 

 

特に劇的にする必要もないんですが、とても劇的な勝利を上げました。

 

とりあえずちょっとロジャースに疑問ですね。
怪我人が多いのは分かりますが、初めから2トップはやっぱり厳しいでしょうか?今シーズン得点出来てるのって圧倒的に2トップがいてその下にスターリングって時な気がしますけどね…。

 

 

また、この2センターバックも厳しいですね。ボールを持ってる時に相手に寄せられるとバタバタするし、無駄な横パスが多くて攻撃の起点にも全然ならない。かといって守備もかなり危うい…。

 

ミニョレとの連携も微妙ですね。これはミニョレ自身の問題でもあると思いますが・・・。

 

ララーナもコンディションが上がってないのか、消極的なプレーがこの2試合目立ってますね。まあ彼はもう少し状態が上がり結果も出れば全然変わってくると思いますが。。

 

まあ何はともあれ、初戦でしっかり勝点3を取れたことは大きいですし、後半アディショナルタイムで追いつかれてまた勝ち越しを出来たメンタリティというプラス面を評価したいと思いますね。

 

ここからまた厳しい日程で試合は続きますが、これ以上怪我人を出すことなく、結果を求めていってほしいです。

 

 

YNWA!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>