「リバプールFCラボ」でライターをはじめました

「リバプールFCラボ」でライターをはじめました

 

 

2017年2月にスタートした、KOPが集う新スタイルの掲示板&プラットフォーム「リバプールFCラボ」。

 

開始してから2ヶ月ですが、着々と日本人KOPたちの心を掴んできていますが、わたくしタクヤKOPはこのリバプールFCラボへライターとして参画しております。

 

「タクヤKOP」の記事一覧

 

はい、最近全然現地記事の翻訳をやってませんでしたが、こちらで少しコラムを書いていました。ぜひ読んでみてもらえると嬉しいです。

 

 

ところで、リバプールFCラボについて、詳しい説明はこちらに書いてあるのですが、

 

リバプールFCラボとは?

 

リバプールFCラボ(LFClab)は「日本のKOPのための相互発信型プラットフォーム」です。一方的に情報を受け取るだけのメディアではなく、誰もが気軽に発信できる仕組みを用意しています。大きくは以下3つです。

①リバプールFCに関するKOPライターによる記事更新

試合プレビュー、戦術分析、移籍考察、選手の紹介、小ネタ、ティップスなどなど多岐にわたるテーマについてリバプールFCラボに参画してくださっているライターの記事を更新していきます。コメント欄もありますので、お気軽に発信してみてください。人気の記事やライターをフューチャーするランキング機能も実装予定です。

②リバプールFCの試合後選手採点

試合後に選手を採点できる機能を用意しています。ログインしていない方も採点できるようにしてありますので、試合後にぜひあなたの直感で選手採点してみてください。

③リバプールFC掲示板(フォーラム)

リバプールFCのことについて発信し合う掲示板機能を用意してあります。誰でも簡単に発信したり、トピックを立てたりすることができます。

リバプールFCラボとは?」より

 

バラエティに富んだライター陣による記事(本当にいろいろな角度からリバプールFCを見ることができます)、掲示板など「相互発信型」というのが特徴になっています。

 

ライターについては、発起人のグラッドさんが書いたライター募集についてのページがあります。僕はここに書かれているメッセージにとてもとても共感しまして、これを読んだのがまだLFCラボ正式オープン前だったのですが、反射的にライター応募していました。

 

そんなわけで、リバプールFCラボにて今後も記事を書いていきますので、どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

 

リバプールFCラボ

「タクヤKOP」の記事一覧

 

 


1 Response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>