シャビ・アロンソ「リバプールの躍進にワクワクしている」

140424_Alonso  I m thrilled by Liverpool surge   Liverpool FC

 

 

リヴァプールの11連勝を取り囲む興奮はマージーサイドからスペインまで拡大し、元リヴァプールのミッドフィールダーであるシャビ・アロンソは同じように喜んで見ている。

 

ブレンダン・ロジャース監督のチームはノリッチ・シティーを3-2で下し、プレミアリーグの順位でのリードを5ポイントに広げ、残り3試合を進んでいく。

 

リヴァプールでチャンピオンズリーグとFAカップのタイトルを獲得するなど実りの多い5シーズンを過ごし、今はリーガ・エスパニョーラの巨人レアル・マドリードにいるアロンソは古巣への関心を失ってはいない。実際、32歳の彼はリヴァプールのきらめくような状態を’Thrilling’と言い表し、スティーブン・ジェラードやルーカス・レイバといった過去のチームメートへの喜びを露わにした。

 

リヴァプールの動向をたどっていることについて聞かれて、SI.comにて彼はこう答えた。

 

「もちろんその通りだよ。義務的でなくても、僕はレッズから目を離していないよ。本当に興奮しているんだ。」

 

「今あの街で起きていることは本当にワクワクするね。今選手達や監督達がやっていることは称賛に値する。11連勝は偉業だし彼らは24年ぶりの優勝に近付いている。」

 

「僕はその瞬間を本当に楽しみにしているし、かつて一緒にプレーしたスティービーやルーカスを祝福したいね。」

 

 

========

 

アロンソ様、いつも気にかけてくれてありがとうございます。

 

思えばこのアロンソを失ってから、リヴァプールは数年に渡る暗黒時代に入っていったわけですからね。本人としても嬉しいことでしょうね。

 

いつでも戻ってきて下さい(笑)

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>